情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「J:COMのテレビが映らなくなった」ユーザーが練馬区にて急増中(2018年7月18日)

J:COM (7) テレビ (11) 障害情報 (497)

本日2018年7月18日19時40分頃より、突然J:COM(ジェイコム)のテレビが映らなくなった、とのユーザーが東京都内の一部(練馬区)の利用者の間で急増している模様です。

この問題について。

「突然J:COMのテレビが映らなくなった」の声が急増

現在、ケーブルテレビ「J:COM」の利用者の間で、突然テレビが映らなくなった(インターネットは利用できる)との声が急増しています。

具体的には、例えば次のエラー画面がテレビに表示されます:

アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません
ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください
[青]ボタンでアンテナレベルをご確認ください。

コード:E202

障害発生中?

今のところMY J:COMの障害情報には「現在、障害情報はありません」と表示されていますが、多くのユーザーの間で「テレビが映らない」との声が増えており、何らかの障害が発生しているものと思われます

今後この障害ページが更新されることも考えられるため、障害が続くようであれば定期的に確認してみてください:

練馬区にて障害発生中

障害情報に次の情報が掲載されました。掲載時刻(更新日時)は19時55分となっていますが、実際何度かリロードして確認して限り、掲載を確認出来るようになったのは20時10分以降ではないかと思われます。

【東京都 練馬区】幹線設備不具合によるサービス障害のお知らせ


状況 発生中
発生日時 2018年07月18日(水)19時36分
復旧日時  
対象サービス TV
対象エリア 練馬区桜台、豊玉上、豊玉北 付近
内容:
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、幹線設備障害 より、サービスがご利用いただけない状況が発生しております。

お客さまにご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿