情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「メタモンが大量発生するのは何かのイベント?何があったの?」について(2018年9月22日)

ポケモンGO (420)

現在、ポケモンGOにてポケモンを捕まえると、次々「メタモン」になってしまう状況が発生しています。本日コミュニティデイのため、15時までチコリータが大量発生していましたが、その終了とともに謎の変なポケモンが大量に登場し、それを捕まえてもすべてメタモンになってしまう問題が発生しています。

このメタモンが大量出現する現象について。

メタモンになるポケモンが大量発生

現在、謎の今までポケモンGOで見たことのないポケモンが大量発生しており、いくら捕まえてもメタモンになる状態が発生しています。

事前にアナウンスされていない謎の現象

しかしこの大量発生は、コミュニティデイの一環ではないどころか、特に何もアナウンスされておらず、少なくとも事前に告知されていたイベントではないようです。

不具合の可能性も

公式Twitterからのアナウンスはなし

突然今回原作に出現しないポケモンが登場してしまったものの、今のところポケモンGO公式のTwitterアカウントからの告知は特に行われていない模様です。

そのため、これが何らかの事前告知なしのイベントなのか、不具合・障害の類なのか、現在判断が付かない状況となっています。

ただし多くのユーザーで共通して発生している現象のため、ポケモンGOが壊れてしまったから再インストールやアップデートをした方が良いの?などと思って何らかの対処をしなければならない、という状況ではなさそうです。

「Let's Go ピカチュウ/イーブイの新ポケモンでは?」と言われる理由について

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿