LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE版たまごっち】名前変更ができない不具合について

LINE QUICK GAME (17) LINEで発見!! たまごっち (17)

LINEアプリから遊べる「LINEで発見!! たまごっち」では、自分のたまごっちに、名前を付けることができます。

しかし、たまごっちに名前を付けられるのは、そのたまごっちが生まれてから一度だけです。

そんなたまごっちに名前を付ける「名前変更」が失敗する不具合が発生しています。

この問題について。

名前が変えられるない不具合

現在発生しているのは、LINE版たまごっちのたまごっちに名前を付ける際の確認画面で「はい」をタップしても反応せず、変更した名前を保存できない、という問題です:

名前変更

この名前でいい?
※たまごっちの名前は後で変更はできません

[いいえ] [はい]

対策について

この問題が発生した際、確実に名前の変更に成功する方法は分かっていません。

この問題が発生した際はまずたまごっち自体が非常に重くなっており、タップしても反応しない状態になってしまっている可能性があるため、タップしてからしばらくの間、画面が切り替わらないか、待ってみるようにしてください

それでもダメ、という場合は、たまごっちアプリ自体がフリーズしてしまった状態であるため、画面右上に表示されるバツボタンか、LINEアプリ自体の再起動を行い、もう一度たまごっちの起動をやり直してみてください。

この時点でまだ名前の変更が確定していないのであれば、もう一度名前が変更できる可能性があります。また、名前の変更が裏側で成功していた可能性もあるため、名前が変更されていないかを確認してみてください。

自分が設定したのと違う名前が表示されてしまった場合は、名前の変更が上手く動作せず、デフォルトの名前(そのたまごっちの本来の名前)になってしまったものと思われるので、表示された名前でGoogle検索をして、確認してみてください。

関連

コメント(1)

  1. みぐも
    2018年10月4日(木) 16:24

    何度やってもダメでした

新しいコメントを投稿