情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ARモード(AR+モード)」を解除する方法

ポケモンGO (420) ポケモンGO-0.123.2 (4) ポケモンGO-Android (37) ポケモンGO-iPhone (50)

ポケモンGOの捕獲画面では、ゲーム内のグラフィックを背景に捕まえる通常のモードと、目の前の現実世界にポケモンを投影して捕まえられる「ARモード(AR+モード)」の2種類があります。

このAR/AR+モードを一度オンにしてから「やっぱり普通の捕獲画面に戻したい」「ARモードをやめたい」と思ったときの設定方法を紹介します。

AR+モードをオフにする方法

AR+モードをオフにするには、まず地図画面で画面中央下にある「モンスターボール」アイコンをタップしてから、画面右上にある「設定」を開きます

そして、設定項目にある「AR+」をタップして、「オン・オフ」を切り替えてみてください

設定項目が表示されない場合は

このARモードのオンオフ設定の項目が設定画面に表示されない場合があります。その場合は、ポケモン捕獲画面の右上に「AR+」の設定ボタンが表示されていないかを確認してください。そちらからも設定変更が可能です。

AR機能が強制オンになる不具合発生中

また現在、ポケモンGOアプリのアップデート(シンオウ地方対応)後に突然AR機能が有効になったまま元に戻せなくなる不具合が多くのユーザーに発生している模様です。

その対処法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿