情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」エラーでログインできない障害発生中(2019年1月20日再発中・ヒンバスリサーチタスク)

ポケモンGO (420) 障害情報 (833)

2018年11月3日12時より開催中のゲンガーが出現するスペシャルレイドチャレンジ(ゲンガーデイ)の影響で、ポケモンGOを開いても「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」エラーのまま開始できなかったり、ポケモンGOにログインできない、ずっと読み込み中になる、レイドバトルが開始できない、「GO」表示のままレイドバトルが固まるなどの問題が発生しています。

【最新情報】2019年5月27日現在、ジム戦で「ネットワークエラー」が発生した後に再起動すると「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」エラーが表示されてしまい、何度リトライしてもゲームを開けない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。詳しくはこちら

2019年1月20日(日曜日)14時頃より、ポケモンGOにログインできず「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」エラーが表示されてしまう不具合が発生しています。詳しくはこちら

「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」エラー

現在ポケモンGOにて、次のエラーが表示されてゲームを開始できないユーザーが多数発生しています:

サーバーからゲームデータを取得できませんでした

[リトライ]

その他、「レイドの詳細が見つかりません(32)」エラーや、「レイドバトル開始エラー(33)」エラー、「レイドバトル開始直後に表示される『GO』の文字が大きくなったところで固まってしまう」「特別なレイドバトルが行われています。15:25 時に再開します」エラーになるなどが発生しています。

原因

現在、ゲンガーのレイドが実施されるイベントの影響で、多くのユーザーにさまざまなエラー・不具合が発生しており、このエラーもそのアクセス急増の影響で発生しているものと思われます。

対策について

ただしその一方で、問題なくプレイできているユーザーも多い状況なので、このエラーが発生してしまう場合は、ポケモンGOアプリの再起動を行って、再度ログインを最初からやり直してみたり、安定したWi-Fi回線につなぎ直す、iPhone/Androidスマートフォン本体を再起動する、場所を変える、などを試してみるようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿