情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】英語で通知が届く「Oh? An egg is about to hatch!」問題発生中(いつでも冒険モード)

ポケモンGO (390) ポケモンGO-いつでも冒険モード (18) 英語 (14)

2018年11月2日から順次利用可能になっている「いつでも冒険モード」を有効にしたユーザーに対して、「Oh? An egg is about to hatch!」という英語の通知が届く問題が発生しています。

この英語の日本語での意味や、発生状況について紹介します。

ポケモンGOに英語の通知が届く

現在「いつでも冒険モード」を有効にしたユーザーに対して、次のように英語で通知が届く問題が発生しています:

Pokemon GO
Oh? An egg is about to hatch!

この通知は、iPhone版ポケモンGOとAndroid版ポケモンGOの両方で発生しています。

日本語での意味は?

この通知を日本語に訳すと、次のような意味となります:

おや?タマゴがもうすぐかえりそうですよ!

いつでも冒険モードのおかげで、アプリを開いていなくてもたまごの残り距離が減ってうまれるようになったので、アプリを開いて確認してみてね、という意味で通知されています。

ポケモンGOアプリを開いて、確認してみてください。

英語が表示される箇所が複数発生中

現在、いつでも冒険モードに関連する表示の一部が日本語で表示されず(翻訳されておらず)、英語のまま表示されてしまう部分があります。

ポケモンGOでは以前から何度か発生しており、しばらくすれば日本語で表示されるようになるものと思われます。

そのため、特に設定変更などは行わずに、修正されるのをしばらく待ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿