情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「ヌケニンが捕まえられない・逃げる」「大発見がファイヤーだった」問題発生中(2018年11月2日)

ポケモンGO (420) ポケモンGO-ポケモンリサーチ (8)

本日2018年11月2日より、フィールドリサーチを7日完了することで達成できる「大発見」の報酬が、スイクンからヌケニンに変更されました。その結果、ヌケニンを捕まえるユーザーが増えていますが、「ヌケニンに逃げられた」「大発見がファイヤーだった」「ファイヤーの色違いになった」などのトラブルが発生している模様です。

これらの問題について。

ヌケニンが「大発見」に出現

本日よりヌケニンがフィールドリサーチの「大発見」の報酬として出現するようになっています。

「ヌケニンに逃げられた」

しかし、今回の大発見での捕獲画面で、「ヌケニンに逃げられてしまった」との声が多数あり、戸惑うユーザーが発生している模様です。

ただしBOXを確認してみるとヌケニンが捕まえたことになっていた、との声が多いため、ひとまずBOXを確認してみるようにしてください。

「ヌケニンじゃなくてファイヤーだった」

また、ヌケニンの提供開始直後、大発見をしたのにファイヤーだったとの声もあります。

ヌケニンが捕まえられることを期待して、大発見の報酬受け取りを急ぎすぎた場合、今までのリワードだった「スイクン」が出てしまうのなら分かるのですが、どういうわけか「ファイヤー」が出現してしまう、という問題で、不具合ではないかと思われます。

こちらについては、一度捕まえてしまったファイヤーをヌケニンに変更することはできないため、次回の大発見に向けて、明日以降のフィールドリサーチをコツコツ行うしかなさそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿