情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOにログインできない不具合が発生中(2019年1月20日・ヒンバスリサーチタスク)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-障害情報 (57)

本日2019年1月20日14時頃より、ポケモンGOにエラーが発生し、再ログインしようとしても「ログインできませんでした」エラーや「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」エラーなどが表示されてしまい、「ログインできない」「起動できない」「ポケモンGOに入れない」などの問題が急増しており、一部のユーザーにログイン関連の不具合が発生している模様です。

また、「ネットワークエラー」や「GPSエラー」も同時に多く発生している模様です。

この問題について。

「ポケモンGOにログインできなくなった」ユーザーが発生中

ヒンバスの色違いがゲットできるイベント実施時間中の現在、ポケモンGOにログインできないユーザーが多数発生している模様です。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でポケモンGOにログインできない問題が発生していることから、ポケモンGOのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます(ただし、全ユーザーで発生しているわけではない)。

対策について

そのため、アプリの再インストールやiPhoneの初期化、ネットワーク設定の変更などの試行錯誤は行わずに、安定したネットワークに接続した上で、ポケモンGOのサービスが障害から復旧し、エラーが発生せずにログインできるようになるまで待つようにしてください

コメント(1)

  1. ひよまる
    2019年1月21日(月) 01:46

    あと1時間あるので頑張るぞと思いきやログイン出来ないではないか。確かに14時過ぎ、正確には14時20分過ぎぐらいからだと思えるが左上にぐるぐるマークが出て固まってしまった。ログインをやり直すも今度はログインもままならずエラー表示が出て続行不可能。俺のはソフトバンクのアイフォン。再戦あるなら次の土曜日にしてくれ。日曜日は俺仕事なんだよ。お願いします。

新しいコメントを投稿