情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】モンスターボールで捕まえた状態のまま固まる・進まなくなる問題発生中(2018年11月10日・ヒノアラシ大量発生コミュニティデイ)

ポケモンGO (370) ポケモンGO-コミュニティデイ (14) ポケモンGO-障害情報 (39)

2018年11月10日現在、ポケモンGOにてヒノアラシが大量発生する「コミュニティデイ」が開催中です。しかし現在このイベントの開始と同時にログインができなくなるなど、さまざまな問題が発生しています。

そして現在、ヒノアラシを捕まえられなかったり捕獲画面でモンスターボールの中に入れたのにもかかわらず、そのモンスターボールの画面のまま画面がフリーズしてしまい、まったく動かなくなってしまう問題が多くのユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

ポケモンGOで障害発生中

コミュニティデイ開催中の影響

これは、現在ポケモンGOにて毎月行われるイベント「コミュニティデイ」が実施されている影響で起こっています。

ポケモンを捕まえられない問題発生中

そんな中、ログインに成功して、重い状態にもかかわらずうまくヒノアラシが表示されてモンスターボールを投げて捕まえられそうになったにもかかわらず、モンスターボールにポケモンを入れた状態の画面のまま、ポケモンの捕獲が完了せずに画面が固まってしまって先に進めない問題が多くのユーザーの間で発生している模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿