情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Tik Tok】乃木坂46公式(NOGIBINGO!10公式)アカウントを開く・フォローする方法

Tik Tok (15) 乃木坂46 (2)

本日2018年11月19日15時30分頃より、乃木坂46の出演するバラエティ番組「NOGIBINGO!10」がTik Tok(ティックトック)に公式アカウントを開設し、最初の動画をアップロードしたことが告知されました。

今までTik Tokアプリをインストールしていなかったユーザーも、これを機にインストールして、その公式アカウントをフォローする(ファンになる)ユーザーが増えています。

そこで今回は、この新しい公式アカウントをTik Tokアプリ内で見る方法を紹介します。

Tik Tokアプリをインストールする

まず最初にTik Tokアプリをインストールしてください。

Tik Tokアカウントを作成せずに視聴のみ行う、という使い方もできますが、フォロー(ファン)して通知を受け取りたい、といった場合にはアカウントの作成が必要です。ソーシャルアカウント連携などから、アカウントを作成してみてください:

参考:動画アプリ「Tik Tok」の基本的な使い方(初回登録、動画の撮影方法、動画を保存する方法)

「NOGIBINGO!10」の公式を専用URLから開く

NOBIGINGO!10公式アカウントを直接開くことができるシェア用URLがこちらです:http://vt.tiktok.com/nAknG/。このURLを開いてみてください。

もし次のような画面が表示されたら、一番上の「アプリを開く」をタップしてください:

直接、もしくはその画面経由で次の画面が表示されれば、アカウントを開くことに成功したことになります:

ID検索する

Tik Tokアプリ内から検索する場合は、次のリンク先の方法で「30780738665」というID(動画の左上や右下に表示されるID)を検索してみてください(今後IDは変更される可能性があります):

動画を見る・フォローする

アカウントの画面の下に表示される動画のサムネイルをタップすると、動画の再生が始まります。

「+フォロー」をタップすれば、アカウントをフォローすることができます。新しい動画が投稿されたときにプッシュ通知を受け取ったり、Tik Tokのホーム画面の「フォロー中」に表示することができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿