情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazon「[アラート]:あなたのアカウントは閉鎖されます」メールが届いた場合の対応について

Amazon (76) フィッシング (30)

2018年11月25日現在「[アラート]:あなたのアカウントは閉鎖されます。」という件名のメールが届くユーザーが増えています。

このメールが届いた場合の対処法について。

「[アラート]:あなたのアカウントは閉鎖されます」メール

Amazonユーザーかどうかにかかわらず、突然次のメールが届くユーザーが増えています:

Amazon 緊急の通知
[アラート]:あなたのアカウントは閉鎖されます。

amazon.co.jp

ご注意ください!

大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。
あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした、これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

Amazonをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Amazonアカウントの異常な操作を検出しました。

アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。

24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。

[キャンセル]
なぜこのメールを受け取ったのだろうか?

この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。

当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的にご利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。

偽メール

このメールは、Amazonから送信された正規のメールではなく、偽物のメールです。

メールのリンク先を開いてログイン情報や支払い情報(クレジットカード情報)等を入力したりしないように注意して、メール自体は無視するようにしてください

Amazonではなく「Apple」のパターンにも注意

同様のメールの「Apple版」が届くケースもあります。こちらにも合わせて注意してください。

詳細はこちら→→「Appleからの「アラート:あなたのアカウントは閉鎖されます」メールに注意(フィッシング詐欺)

コメント(3)

  1. ようみみ
    2018年11月30日(金) 22:42

    同日の11/25 15:50にきており、

  2. ようみみ
    2018年11月30日(金) 22:52

    先ほどすみません…
    コメント途中で誤送信しました…

    同日の11/25 15:50にきており、
    親近感わき、コメント失礼します。
    今日メールみて、えっと思いましたが、
    Amazonのロゴ右上に・があり、
    何もする気は無かったものの、
    Amazonよく利用してたので、
    迷惑メールで検索して
    よくあるんだと分かり、
    ホッとしました!
    フィッシングメール、
    本当に迷惑です。

  3. 山上正
    2019年6月10日(月) 20:43

    大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした。
    アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐために、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。

    これは、毎月きています。

新しいコメントを投稿