情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「PayPay残高付与の処理中」のままポイントが貰えない・実際付与されるのはいつ?について

PayPay (38)

2018年12月に実施された「100億円キャンペーン(20%還元キャンペーン)」に参加したユーザーへのPayPay残高付与が近づいています。

残高画面には「PayPay残高付与の処理中」と表示されたままで、いつポイントが付与されるのかが分からず、ずっと貰えないままになってしまっているように見えたり、一部だけポイントがもらえたのに、「PayPay残高付与の処理中」のまま進まないもが残っているなど、実際になかなか付与されない状態になってしまう場合もあります。

この「PayPay残高付与の処理中」状態について。

いつポイントが貰えるの?

昨年のキャンペーンなどで獲得したPayPayボーナスは、1月8日火曜日(昨日)から、1月10日木曜日(明日)にかけて、順次付与されます(決済番号順)。

この1月10日前後に付与予定のPayPayボーナスについては、2019年1月8日(火)から1月10日(木)にかけて順次、PayPay残高に付与いたします。

付与の反映は、上記の期間内において、決済番号ごとに別々のタイミングで反映されます。アカウントごとにまとめて反映はされませんので、あらかじめご承知おきください。

引用元

したがって、いつポイントがもらえるのかというのはあくまで「順次」であり正確な所が分からないものの、遅くとも1月10日中には付与されるものと思われます。

一部だけ「PayPay残高付与の処理中」が残っているのはどうして?取り消されたの?

「順次」というのはユーザー毎ではなく決済番号順なので、支払い日の早い決済に対するポイントが先に付与され、遅かった決済に対する残高付与についてだけ「PayPay残高付与の処理中」表示のまま残ってしまう可能性があります。

これ自体は正常な表示であるため、1月10日の付与完了を待つようにしてみてください。

残高が付与されない場合は?

1月11日を過ぎても残高が付与されない場合に関しては質問フォームから問い合わせを行うようにとの案内が出されているため、そちらから問い合わせてみるようにしてください。

1月11日を過ぎても、「PayPay残高付与の処理中」または「PayPayボーナス処理中」と表示されている場合は、こちらの質問フォーム より、お問い合わせください。

引用元

なお、利用規約違反などでPayPay残高付与がされなかった(取り消された)場合は、「PayPay残高付与の取消」という表示に切り替わるようです。そうなっていなければ、まだ取り消しが確定したわけではないと考えられます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿