情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Anthem(アンセム)「接続エラー Anthemライブサービスデータを取得できませんでした」が発生する不具合と対策について

Anthem(アンセム) (2) PlayStation 4 (173)

2019年2月2日12時頃より、Anthem(アンセム)の体験版にて、「接続エラー」が出てしまう問題が多くのユーザーの間で発生するようになってしまっています。

この問題と対策について。

接続エラー

現在発生しているのは、次のようなエラーです。

接続エラー
「Anthem」ライブサービスデータを取得できませんでした

繰り返し発生してしまい、エラーが多すぎてプレイしにくい状態になってしまっています。

対策

この問題が発生してしまう場合は、設定を開いて「設定>アクセシビリティ>言語と字幕>表示言語」を「日本語」から「英語」に変更してみてください。

この設定変更をすることでその設定の通り表示が英語になってしまいますが、エラーの発生度を下げたり、エラーが出なくなるなどの効果が期待できます。エラーが続いてしまってはゲームができないため、エラーで困っている場合は表示言語を英語に変更して再度プレイしてみてください。

追記:体験版終了

現在体験版を使おうとしても次のようなエラーが表示されるようになっています。体験版の提供期間が終了しました。

接続エラー
「Anthem」試用版をプレイしていただきありがとうございます。試用版ウィークエンドのサーバーはシャットダウンしました。

Twitterで@anthemgameをフォローして、リリースに向けてのニュースやアップデートをご確認ください。
本製品に関する今後の情報をお楽しみに!
[OK]

コメント(0)

新しいコメントを投稿