情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ウイイレ2019】「アプリが更新されました」と表示されるのにアップデートできない障害と対策について

ウイニングイレブン (15) 障害情報 (596)

2019年2月7日現在、ウイイレ2019アプリを起動すると「アプリが更新されました」というエラーが表示されるものの、Google Playストアを開いてアップデートしようとしても「開く」しか表示されずアップデートできない・更新できない問題が発生しています。何度試しても「アプリが更新されました」が表示されてしまいます。

この問題について。

「アプリが更新されました」エラーとアップデートできない問題

現在、Android版ウイイレ2019利用ユーザーの間で「アプリが更新されました」という次のエラーが表示される場合があります:

アプリが更新されました
ストアで新しいバージョンの配信が開始されていない場合は、時間をおいてから再度お試しください

[OK]

しかしこの指示に従ってGoogle Playアプリを確認してみても、「アップデート」ボタンが表示されず「開く」のままで、アップデートできない問題が現在発生してしまっています。

障害発生中

現在、この問題が多くのユーザーの間で発生しており、Google Playストアへの反映遅延の影響で、Android版ウイイレ2019を最新版にアップデートできない障がいが発生しているものと思われます。

詳細:【Google Play障害情報】ストアに最新版が反映されない問題再発でメンテナンス中が終わらないアプリが複数発生中

対策について

そのため、Google Playにアップデートが反映され、アップデートできるようになるまでしばらく待つようにしてみてください。

復旧へ

23時35分頃より、Google Playストアからウイイレ2019のアップデートができるようになった、というユーザーが増え始めています。今一度Google Playストアからのアップデート手順を試してみてください。

参考:【ウイイレ2019】アプリを最新版にアップデートする方法とアップデートできない場合の対策について

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿