情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【レインボーシックスシージ】メンテナンス終了後に無限ロードになる不具合の原因と対策について

PlayStation 4 (108) レインボーシックス シージ (4)

2019年3月20日22時50分現在、メンテナンス終了直後の「レインボーシックスシージ」にて、ずっとロード画面が続いてしまい、「無限ロードになる」との声が増えています。

この問題のよく発生している原因と対策について。

レインボーシックスシージがずっとロード中のまま進まない

2019年3月20日22時50分現在、レインボーシックスシージがグレーの読み込み中画面などのまま読み込みが終わらず、ずっとロード状態が続いてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

原因と対策について

この原因のひとつとして現在、最新版にアップデートしていないことがあげられています。

そのため、まずは最新版にアップデートしてみてください。レインボーシックスシージバージョン1.64へのアップデートが可能となっているはずです。

また別の解決策として、ずっと長時間待ち続けることでも無限ロードが終了した、との報告も多いようです。

その他の障害:マッチメイキングエラー

現在その他のエラーとして、「マッチメイキングエラー」が表示されてしまう問題が多くのユーザーの間で発生しています。こちらは混雑によるアクセス障害であると思われるため、復旧までしばらく待ってからもう一度試すようにしてみてください。

マッチメイキングエラー

「レインボーシックス シージ」エラーコード:[2-0x0000D013] このリクエストはマッチメイキングの条件を満たしていません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿