情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Dead by Daylightが接続エラー「オンラインサービスに接続できません(エラーコード:8018)」になる障害発生中

Dead by Daylight (9) 障害情報 (584)

【最新情報】2019年4月27日0時15分頃より、再び接続エラー(8018)が発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら

2019年3月30日深夜0時15分頃より、PlayStation 4版の「Dead by Daylight(DBD、デッドバイデイライト)」にて突然切断されてしまったり、「オンラインサービスに接続できません。また後ほどお試し下さい(エラーコード: 8018)」という接続エラーになってDBDにつながらない問題が発生しています。

この問題について。

接続エラー(エラーコード: 8018)

現在、Dead By Daylight (DBD) にて次のエラーが発生してしまうユーザーが多く発生しています。

接続エラー

オンラインサービスに接続できませんまた後ほどお試し下さい

エラーコード: 8018

障害発生中

本日0時15分頃より一斉に多くのユーザーの間で同様の問題が発生し、「DBDができない」「ゲームを開始した瞬間落ちる」「マッチしない」などの声が急増していることから、現在DBDのサーバーなど、ゲームの利用に必要なシステムのいずれかに障害が発生してしまっているものと思われます(※PlayStation Network/PSN側のトラブルに巻き込まれている可能性なども考えられます。なお、PSNの公式障害情報ページには0:45現在、特に登録がありません)。

追記:「地球防衛軍5」や「バトオペ2」でも同じタイミングで接続できなくなった、「NP-31952-0エラーが出る(時間内にサーバーに接続できませんでしたエラー)」との声が急増しており、PSN側のトラブルの可能性が高そうです(ただし、対策が復旧待ちである点は変わりありません)。

対策について

そのため、現在発生中のこの障害が解消するまで、しばらく待ってからもう一度ゲームを再開するようにしてみて下さい

過去にも類似の障害

追記:復旧へ

0時50分頃より、「復旧した」との声が増え始めています。改めて接続できるかどうかを確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About