情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DbD】「接続が失われました(サーバー接続エラー。利用不可のソーシャル機能がある可能性があります)」エラーでパーティーが組めない・招待できない障害発生中

Dead by Daylight (11) Nintendo Switch (40) PlayStation 4 (108) 障害情報 (829)

2020年3月30日20時30分現在、「Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD、デドバイ)」にて、「接続が失われました サーバー接続エラー。利用不可のソーシャル機能がある可能性があります」などのエラーが表示され、フレンドを招待できない・パーティーを組むことができない・マッチングできない等の問題が発生しています。

この問題について。

「接続が失われました」エラー

現在DbDにて、次のエラーが発生してしまい、フレンドを招待できず、パーティーを組むことができないユーザーが急増しています。

接続が失われました

サーバー接続エラー利用不可のソーシャル機能がある可能性があります

「ホストに到達できません」エラー

また、次のエラーが表示されてしまう場合もあります(Nintendo Switch版デッドバイデイライト)。

ホストに到達できません

ゲームのホストに繋がりません。ネットワークの設定(NATタイプ)を確認してください。問題が解決しない場合、別のセッションへの参加を試してみてください。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこれらのエラーが一斉に発生していることから、DbDのゲームサーバー側(ゲームサービス側)にて、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、ゲームソフトの再インストールや、ゲーム機器などの初期化などの対応を慌てて行ってしまうのではなく、サービスが復旧するのをしばらく待ってから、再度試すようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿