LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】iPadで「通話することができませんでした。もう一度かけ直してください。(R102)」エラーになる不具合と対策について

LINE (1481) LINE-不具合 (78) LINE-通話 (14)

2019年4月9日頃より、iPad版LINEアプリにて、「通話ができない」ユーザーが多い状態が続いています。

この問題について。

R102エラーが発生中

iOS版LINE9.5.0がリリースされた4月9日以降、iPadでLINEアプリを使っているユーザーの間で通話ができずに次のエラーが表示されてしまう問題が続いています。

通話することができませんでした。
もう一度かけ直してください。(R102)

不具合発生中

この問題は、通信の問題やiPadの故障などが原因ではなく、LINEアプリ/サービス側の不具合/障害が原因です。

このR102エラーについては現在LINEのヘルプアカウント「LINEかんたんヘルプ」から、次の通り案内が行われています:

現在、一部iPad端末において、エラーR102が表示され通話ができない状況が発生しています。修正を行っていますので、今しばらくお待ちください。

また、LINEのTwitter公式アカウントからも、以下の通り案内が開始されました。

その他現在発生中の不具合について

その案内中で紹介されている「グループ/複数名トークが開けない」という問題も現在発生中です。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿