情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Tinder】「突然ログアウトされて、ログインできない」「アカウントが消えた」になる障害発生中

Tinder (2) 障害情報 (622)

2019年5月4日深夜0時30分頃より、Tinderアプリを開くとログインする前の最初の画面に戻っており、「Tinderが消えた」「Tinderが勝手にログアウトされた」「Tinderにログインできない」などの声が急増しています。

この問題について。

Tinderが突然強制ログアウト

本日Tinderアプリを開くと、「電話番号でログインする」「Facebook経由でログインする」などのボタンが表示されている、最初のログイン画面に戻されてしまっていて、「勝手にログアウトされてしまったきりログインできない」というユーザーが急増しています。

また、登録しようとしても「あれ?エラーが発生しました。もう一度試してください。(O:5000)」エラーになってしまうなど、ログイン・新規登録周りに広く問題が発生している模様です。

原因と対策について

以前も今回と似たようなログインできない問題が発生していました。

今回もそのとき同様、障害が原因であるものと思われるため、復旧までしばらく待つようにしてみてください

この症状だけであれば、アカウントが消えた・消された、ということはないはずなので、復旧後、再ログインを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿