情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

あすけんダイエットにログインできない・通信エラー(504)になる障害発生中(2018年10月21日)

あすけんダイエット (3) 障害情報 (1603)

2018年10月21日19時20分頃より、「あすけんダイエット」にログインできないユーザーが急増しています。

この問題について。

ダイエットアプリ「あすけんダイエット」にログインできない

現在、あすけんダイエット(あすけん)にログインできない・「通信エラー(504) サーバーとの通信に失敗しました」エラーになるなどの問題が多くのユーザーに発生しています。

特にアップデート(バージョン4.7)が公開されたばかりのためか、「アップデートしたらログインできなくなった」との声も目立ちます。

障害発生中

現在同じタイミングで一斉にログインできない問題が発生していることから、何らかの障がいが発生しているものと思われます。

対策について

アプリの再インストールなどは行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:メンテナンス表示に

その後、メンテナンス表示となりました:

システムメンテナンスより一時的にご利用いただけない状態となっております。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

[再接続]

特にメンテナンスの終了予定時刻や発生原因などについての記載はありません。

追記:公式アカウントからツイート

あすけんの公式Twitterアカウントから、このメンテナンスに関するアナウンスが実施されました:

追記:復旧の告知

その後システム障害が復旧し、サービスを再開したことがツイートされました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿