情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【あすけん】ネットワーク接続エラーや通信エラー(500)であすけんにつながらない・利用できない障害発生中

あすけんダイエット (3) 障害情報 (1610)

2020年3月8日13時10分頃より、ダイエットアプリ「あすけん」にネットワークエラーやサーバーとの通信エラーが表示されてしまい、アプリを開くことができない問題が発生しているユーザーが急増しています。

この影響で、「あすけんに入れない」「あすけんにつながらない」「あすけんがエラーになる」「あすけんがサーバーエラーになる」「あすけんのサーバーが落ちてる・鯖落ちしてる」などの声が急増しています。

このエラーの発生について。

ネットワークエラーが出る

現在ダイエットアプリ「あすけん」に次のエラーが表示される問題が発生しています。

お知らせ

ネットワーク接続できません
お使いの端末ネットワーク状態を確認してください

通信エラー(500)
サーバーとの通信に失敗しました

「他のアプリはネットにつながるのに」「再インストールしても直らない」などの声もあり、ユーザー側での対処が難しい状態です。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉に「あすけん」にエラーが出る状態が発生していることから、「あすけん」のサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

※13時32分、あすけん公式Twitterアカウントより、システム障害が発生していることがアナウンスされました:

対策について

そのため、あすけんアプリの再インストールなどのユーザー個別の対策を慌てて行ってしまう前に、この不具合の解消までしばらく待ってから改めてアプリを開いてみて、復旧を待つようにしてみてください

追記:復旧

15時1分、復旧が告知されました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿