情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Game Centerログインができない・利用できない障害が発生中

Game Center (2) iPhone (1654) 障害情報 (1612)

2019年5月11日11時現在iPhoneにて、「Game Center(ゲームセンター)」を利用したログインに失敗する問題が各種ゲームアプリで続発しています。

これに伴い、「Game Centerログインができない」「Game Centerがバグってる」「Game Centerにつながらない・サーバが落ちてる」「データが消えた(ように見える)」などの声が急増しています。

この問題や原因について。

GameCenterログインができない・セーブデータ連携ができない

2019年5月11日11時現在、Game Centerを利用したログインや連携ができない問題が発生しています。

例えばPUBGモバイルでは、新しくGame Centerログインをしようとしても、次のエラーが表示されてしまいます。

システムエラーが発生しました。ログインに失敗しました。

コンパスでも、次のエラーが表示されます。

サインインできませんでした
サーバ通信エラーが起きたため、要求された操作は完了できませんでした

セーブデータ連携に必要なログイン(GameCenter)が確認できません
通信環境をご確認の上
以下の手順をお試しください。
・アプリをタスクキル
・OSの設定画面からGameCenterへログイン
・アプリを起動

ネットワーク障害が発生している場合は
公式Twitterにてアナウンスいたします。

公式Twitter:@cps_niconico

(注意)アプリの削除はしないでください。
ゲームの進行状況が消える可能性があります。
(code:16385)
[いいえ] [リトライ]

Game Centerの設定画面でも次のエラーでログインできない状況です。

サーバに接続できません
操作を完了できませんでした
(NSURLErrorDomainエラー-1001)

障害発生中

現在、Game Centerのサーバーステータス情報には次の記載がある状態で、何らかの障害が発生している模様です。

Game Center - 問題
今日 08:49 - 進行中

一部のユーザに影響します

このサービスを利用できません。

引用元

対策について

そのため、別のアカウントで入ろうとしたり、ゲームアプリをインストールし直すなどの対応は行わずに、復旧を待つようにしてみてください。

追記

その後解消し、ログインできるようになりました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿