情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOが重い・ログインできない・マップが読み込みされない障害発生中(2019年6月11日発生)

ポケモンGO (381) ポケモンGO-障害情報 (40)

2019年6月11日深夜0時27分頃より、ポケモンGOに突然ネットワークエラーが表示されたり、アプリを再起動して再ログインしようとしても、なかなかログインできなかったり、ログインできてもマップが更地の状態で、ポケストップやジム、ポケモンなどが読み込まれない等の問題が発生しています。

この問題について。

ログインできない・重い

2019年6月11日深夜0時27分頃より、ポケモンGOの利用中に突然ネットワークエラー(エラー0)が表示されてしまったり、アプリを再起動しても、「ログインできませんでした」エラーが出たり、ずっとログインできずに待たされてしまうなどの問題の発生が急増しています。

その影響で、「ポケモンGOにログインできない」「ポケモンGOの調子が悪い」「ポケモンGOのサーバーが落ちた」「ポケモンGOの鯖落ちてる?」「ポケモンGOに入れない」「ポケモンGOにつながらない」などの声が急増しています。

障害発生中

同じタイミングから一斉に多くのユーザーの間でログインできない・重い・読み込みできない・ログインに失敗する、などといった症状が発生するユーザーが急増していることから、ポケモンGOのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、ポケモンGOアプリの再インストールや「別のアカウントを試す」などの再ログインを行っても復旧せず、かえって復旧までの時間がかかってしまう可能性もあるため、復旧をしばらく待つようにしてみてください

追記:復旧へ

0時40分頃、復旧しはじめた模様です。再度、ログインできるかどうかなど、動作を確認してみるようにしてください。

過去の類似した障害について

コメント(0)

新しいコメントを投稿