情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

7payのクレジットカード登録を解除する(削除する)手順

7pay (4)

現在、7pay(セブンペイ)でクレジットカードやデビットカードから残高へのチャージができない状態となっています(W0030エラー)。こちらは、「第三者にアクセスされる被害」への対策とのことです。

そのため、現在7payへのチャージは「レジでの現金チャージ」「セブン銀行ATMでの現金チャージ」または「nanacoポイントからのチャージ」、のみとなっています。そこで今回はそれに関連して、現在利用することのできないクレジットカードの登録情報を、7payアカウントから削除(解除)する方法を紹介します。

7payに登録したクレジットカードを削除する方法

まず、「セブンイレブン」アプリを開いて、画面下部に表示される「7pay 支払い/チャージ」ボタンをタップします。

次に、「メニュー」タブに切り替えて「クレジットカード・デビットカード情報>登録カード一覧」をタップします。

続いて「クレジット/デビットカード」を選択します。

すると登録済みのクレジットカードの一覧が表示されるので、そこで「削除」ボタンをタップします。

「削除しますか?」と表示されたら、「削除する」をタップします。

またクレジットカード・デビットカードの一覧画面に戻されますが、そこから、削除したクレジットカード・デビットカードが消えていれば、連携の解除完了です。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿