情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】初売りで「アプリに問題が発生しました」エラー(犬エラーCS11)や「申し訳ありません リクエストの処理するとき中にエラーが発生しました」エラーが発生中

Amazon (90) 障害情報 (852)

2020年1月3日9時よりAmazonの初売りセールが開始されました。しかし現在、Amazonアプリで「アプリに問題が発生しました」エラーが表示されてしまったり、パソコンからアクセスしようとしても「申し訳ありません リクエストの処理するとき中にエラーが発生しました(503エラー)」が発生しやすい状態となっています。

これらのエラーについて。

「アプリに問題が発生しました」

本日午前9時より、Amazon.co.jpの初売りセールが開始されています。

しかしそれ以降、Amazonアプリで次のエラーが発生しやすい状態となっています。

アプリに問題が発生しました

[ショッピングを続ける]
CS11

リクエスト処理エラー

また、パソコン版のAmazonサイトにアクセスしても、初売り画面を開こうとしたときなどに次のエラーが表示されてしまう場合があります。

申し訳ありません
リクエストの処理するとき中にエラーが発生しました。


現在問題を解決しております。もうしばらくお待ちください。ご注文をしようとしていた場合は、現在そのご注文はが処理されないことをご留意くださいません。後でもう一度お試しください。

[Amazon のホームページに戻るには、ここをクリックしてください]

障害発生中

現在、多くのユーザーがこれらのラーに遭遇し、Amazon全体でこれらのエラーメッセージが表示されやすい状態となっていることから、Amazonで障害が発生していることが原因であると思われます。

また、この障害の原因についても、開始されたばかりの初売りセールによるアクセス過多などが原因や発生のきっかけとなっているものと思われます。

対策について

したがって、復旧するまでしばらく待つか、全くアクセスできないわけではないので、何度か繰り返しやり直してみたり、アプリやパソコンなど、端末間で復旧タイミングや不安定度合いが異なる場合も有るので、それらの端末を変更してみて再度やり直す等の対応を試してみるようにしてください。

障害発生が原因であると考えられるため、Amazonアプリの再インストール再ログインや、ネットワーク設定の変更、ネットワーク機器のつなぎ替えなどはひとまず行わずに対応することをおすすめします。エラーが発生して慌てて対応してしまうことで、ログインできずに困ってしまったり、インターネット接続の設定がおかしくなって完全に繋がらなくなってしまうなどの問題を引き起こしてしまう可能性があります。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿