情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ディズニーアプリが開けない・起動できない・使えない不具合と対策について

東京ディズニーリゾート (6)

2021年12月17日現在、ディズニーアプリが最初の画面から先に進めず開けない状態になってしまうユーザーが急増しています。詳細はこちら:「ディズニーリゾートアプリが開けない・最初の画面から進まない・ログインできない問題発生中

2021年6月22日現在、「新しいバージョンがあります」エラーが表示されるもののアップデートできず、アプリが開けなくなってしまう問題の発生するユーザーが急増中です。詳細はこちら:「ディズニーアプリが「新しいバージョンがあります」エラーで開けない・アップデートできない問題と対策について

2020年12月10日現在、アップデート後にディズにアプリが開けなくなるシステム障害が発生中です:【ディズニーアプリ】アップデート後にアプリが開けない・起動しない不具合発生中(Android版Tokyo Disney Resort App)

東京ディズニーリゾートアプリ(ディズニーアプリ)」について、アプリを開こうとしても「開かない」「起動できない」「立ち上がらない」といった問題に遭遇してしまうユーザーが先月より発生しています。

この問題と対策について。

東京ディズニーリゾートアプリが起動できない不具合

iPhone版の東京ディズニーリゾートアプリ最新版(バージョン1.1.5)にて、アプリが開けなくなってしまうユーザーが発生しています。

この問題が発生すると、「ディズニーリゾートアプリが突然使えなくなった」「起動できない」といった状態になってしまいます。

原因は不具合

この問題について、東京ディズニーリゾート公式サイトのトップページ(ホーム)からリンクされる形で告知が行われています。

その告知によると、この問題はiOS版東京ディズニーリゾートアプリの不具合であるとのことです。

1.事象
2019年12月19日(木)に配信した、東京ディズニーリゾート・アプリ(Ver 1.1.5)にアップデート後に、アプリが起動しない場合があります。



引用元

配信開始日は12月19日とされており、かなり昔のように感じるかもしれませんが、現在も最新版が同じバージョン1.1.5であることや、毎日起動するとは限らないアプリであることから、現在も起動できない問題に遭遇しているユーザーは発生し続けているのではないかと思われます。

対策について

この問題については、対策として再インストールが案内されています。

3.対処方法
対象アプリをアンインストール(削除)後に、あらためてインストールを行ってください。

引用元

一度アプリを削除してからもう一度インストールし直し、必要に応じてディズニーアカウントでの再ログインなどを行うようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿