情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ディズニーアプリが開けない・起動できない・使えない不具合と対策について

東京ディズニーリゾート (2)

東京ディズニーリゾートアプリ(ディズニーアプリ)」について、アプリを開こうとしても「開かない」「起動できない」「立ち上がらない」といった問題に遭遇してしまうユーザーが先月より発生しています。

この問題と対策について。

東京ディズニーリゾートアプリが起動できない不具合

iPhone版の東京ディズニーリゾートアプリ最新版(バージョン1.1.5)にて、アプリが開けなくなってしまうユーザーが発生しています。

この問題が発生すると、「ディズニーリゾートアプリが突然使えなくなった」「起動できない」といった状態になってしまいます。

原因は不具合

この問題について、東京ディズニーリゾート公式サイトのトップページ(ホーム)からリンクされる形で告知が行われています。

その告知によると、この問題はiOS版東京ディズニーリゾートアプリの不具合であるとのことです。

1.事象
2019年12月19日(木)に配信した、東京ディズニーリゾート・アプリ(Ver 1.1.5)にアップデート後に、アプリが起動しない場合があります。



引用元

配信開始日は12月19日とされており、かなり昔のように感じるかもしれませんが、現在も最新版が同じバージョン1.1.5であることや、毎日起動するとは限らないアプリであることから、現在も起動できない問題に遭遇しているユーザーは発生し続けているのではないかと思われます。

対策について

この問題については、対策として再インストールが案内されています。

3.対処方法
対象アプリをアンインストール(削除)後に、あらためてインストールを行ってください。

引用元

一度アプリを削除してからもう一度インストールし直し、必要に応じてディズニーアカウントでの再ログインなどを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿