情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ディズニーアプリ】「アクセスが大変混み合っております」エラーでショッピング機能が開けない・繋がらない障害発生中

東京ディズニーリゾート (3)

2020年5月25日19時現在、Tokyo Disney Resort App(東京ディズニーリゾートアプリ、ディズニーアプリ)を開いて「ショッピング」機能を開こうとしても「ただいま、アクセスが大変混み合っております」エラーが表示されてしまい、内容を確認することができない問題が発生しています。

この問題について。

「アクセスが大変混み合っております」エラーになる

2020年5月25日19時現在、ディズニーアプリを開き、「ショッピング」機能にアクセスしようとすると次のエラーが表示されてしまい、ショッピングが開かない・つながらない問題の発生するユーザーが急増しています:

お知らせ

ただいま、アクセスが大変混み合っております

ただいま大変混み合っているためアクセスが困難な状態となっております。しばらく時間をおいてから、再度アクセスしていただきますようお願いします。

TOKYO Disney RESORT
SHOPPING

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉に同様のエラーが発生してアクセスできない状態となっていることから、東京ディズにリゾートアプリに何らかの障害が発生しているものと思われます。

エラーメッセージに「アクセスが大変混み合っております」との表示がありますが、これに関しては、明日5月16日から、臨時休園期間中パークで販売している一部のグッズをオンライン販売で購入できるようになることが発表された影響で、オンライングッズ販売ページへのアクセスが急増しているものと予想されます。

対策について

そのため、アプリの再インストールやiPhoneなどの初期化、設定変更など個別の対応はひとまず行わず、復旧までしばらく待ってから再度アクセスするようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿