情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ディズニーアプリが「新しいバージョンがあります」エラーで開けない・アップデートできない問題と対策について

東京ディズニーリゾート (5)

本日2021年6月22日0時過ぎ頃より、iPhone版の「Tokyo Disney Resort App(東京ディズニーリゾート公式アプリ)」を起動しても「新しいバージョンがあります。ストアに接続してアプリをアップデートしてください」エラーが表示されるようになってしまい、「ストアへ」をタップしてApp Storeを開いても「開く」ボタンしか表示されずにアップデートできず、「開く」をタップしても又同じエラーに戻されてしまい、アプリを利用することができない、というユーザーが急増しています。

この問題の原因や対処法などについて紹介します。

ディズニーアプリがアップデートできずに開けない

本日2021年6月22日0時過ぎ頃より、ディズニーアプリを開いた際に次のエラーが表示されてしまい、アップデートするように促される状態が発生しています。アップデートを行うまで開けないとの表示です。

新しいバージョンがあります。ストアに接続してアプリをアップデートしてください

[ストアへ]

しかし、「ストアヘ」をタップしてApp Storeのページを開いても「開く」ボタンしか表示されず、アップデートできない状態です。

これを見て「既に最新版なの?」と思いつつ「開く」をタップしてみたりしても結局同じエラーが表示されるのみであり、いつまで経っても同じエラーが表示されるループ状態になってしまいます。

原因

この問題が発生しているのは、App Storeアプリ上に、最新版のディズニーアプリの情報がまだ反映されていない状態であることが原因です。

別の言い方をすると、本当は最新版が提供されているものの、まだApp Storeにそのアップデートが表示されていない状態です。

対策

そのため、手動でApp Storeにアップデート情報を読み込んでから開き直せば、アップデートを行い、アプリを開けるようになります

具体的には、まずApp Storeアプリを開いて、中央の「App」タブを開いて、画面右上に表示される、ユーザーアイコンのマークをタップします。

すると「アカウント」という画面が表示されるのですが、その画面を下に引っ張って、再読み込みしてみてください。読み込み中のぐるぐるマークが少し表示されて、画面下の「利用可能なアップデート」部分が更新されれば、再読み込み完了です。

この作業を行った上で、「検索」から「ディズニー」で検索して「Tokyo Disney Resort App」をタップして、詳細ページを開いてみてください。

再読み込みが正しく行えていれば、「開く」ボタンの代わりに「アップデート」ボタンが表示されるようになっているはずです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿