情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOが開けない/ログインできない/ロードが終わらない/空しか表示されない/ネットワークエラーになる等の障害発生中(2020年1月19日)

ポケモンGO (401) ポケモンGO-障害情報 (48)

コミュニティデイ開催中のポケモンGOにて、突然ネットワークエラーになり、再起動してみるとポケモンGOのロード画面から先に進めずにログインできない問題が発生しているユーザーが急増しています。

この問題について。

ポケモンGOの読み込み画面から進まない・ログインできない

現在、ポケモンGOを起動した後の読み込み画面(「周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください」画面)の読み込みが進まず途中でフリーズしてしまい、ポケモンGOにログインできない・開けない問題の発生が急増しています。

また、突然ネットワークエラーになり再ログインできなかったり、空が表示された状態で固まってしまうなどの問題も発生しています。

障害発生中

この問題は12時40分頃から発生するユーザーが急増しており、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ポケモンGOアプリの再インストールなどはひとまず行わず、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

また、読み込みが全く進まないように見えても、数分間待ち続けることでログインできる場合もあります。フリーズしたと思って強制終了して再起動を何度も試したり、サインアウト・サインインを繰り返してしまうのではなく、一度しばらく待ってみるという対応も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿