情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterアプリが毎週金曜深夜に使えない・落ちる・繰り返し停止エラーになる障害が今週も再発生中

Twitter (355) Twitter-障害情報 (36)

2020年2月1日深夜1時頃より、突然Android版Twitterアプリが強制終了してしまい、アプリを開こうとしても落ちる、「繰り返し停止しています」エラーが表示されてしまう等の問題が発生しています。

毎週金曜日深夜(1月31日が金曜日)にTwitterアプリが使えなくなる問題がここのところ毎週のように続いており、「金曜深夜に毎週使えなくなる不具合は何?」などと話題になっています。

この問題について。

毎週金曜日深夜にTwitterアプリが開けなくなる

2020年2月1日深夜1時頃より、Twitterアプリが落ちる問題が発生するユーザーが急増しています。

実は1週間前の2020年1月25日深夜1時頃からもTwitterアプリが落ちるユーザーが急増していました。

そしてそのさらにちょうど1週間前や2週間前の同じ時間帯にも、同様の問題が発生しています。

これらの不具合発生状況から、毎週金曜日深夜になるとTwitterアプリが落ちる・強制終了になる・繰り返し停止していますエラーになる不具合としての認識が広まりつつある状態です。

対策について

今のところこの問題への根本解決の方法は不明ですが、毎週しばらくすると直るようなので、今回も復旧する(起動できるようになる)のをしばらく待つようにしてみてください。

なお、復旧するまではブラウザ版Twitterなどを利用してタイムラインを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿