情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】GOバトルリーグに「バトルリワード入手エラー」が発生するユーザー急増中

ポケモンGO (386) ポケモンGO-GOバトルリーグ (13) ポケモンGO-エラー (20)

2020年4月12日11時頃より、バトルリワードの受け取りに関するエラーが一部のユーザーの間で発生し、「GOバトルリーグで『バトルリワード入手エラー』が発生して色違いマリルを受け取れない」といった声が急増しています。

この問題について。

バトルリワード入手エラーになる

GOバトルリーグの画面でリワードを受け取ろうとした際に、次のエラーメッセージが表示されてしまい先に進めない問題の発生するユーザーが一部発生しています。

バトルリワード入手エラー

運営からの案内

現在、「GOバトル・デイ:マリル」のリワードを受け取ることができずエラーになる問題に関しては、ポケモンGOの開発元であるNiantic社の公式サポートアカウントより次の通り案内されており、アプリを再起動することで解決できるとされています。

対策について

そのため、まずはアプリもしくはスマートフォン本体ごとの再起動を試してみてください。

しかし現在アプリを再起動しても直らないとの声も多いことから、運営が案内したのとは別の原因で発生している問題である可能性も考えられます。

そのため、アプリの再起動で解消しなかった場合は、今後運営から案内が追加されることや、運営側の対応でエラーが解消されるなどをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿