情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

BoxFreshアプリがすぐ落ちる・強制終了する・開けない障害発生中

BoxFresh (2) 障害情報 (1605)

2020年7月10日19時30分頃より、iPhone版「BoxFresh(ボックスフレッシュ)」アプリを開こうとしても質問が読み込まれず、すぐにアプリが落ちてしまい、ホーム画面に戻されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、BoxFreshアプリが利用できず、質問を見たり回答したりすることができないユーザーが多数発生しています。

この問題について。

BoxFreshアプリが使えない

2020年7月10日19時30分頃より、iPhone版のBoxFreshアプリを開いてもすぐにアプリが強制終了してしまい、BoxFreshを開けない問題が発生しています。

BoxFreshアプリが立ち上がらないため、届いている質問を見たり、質問に回答したりする操作ができない状態です。

障害発生中

19時30分頃より一斉に多くのBoxFreshアプリ利用者の間で同様の問題の発生が急増している状況であり、また、次の通りBoxFresh公式Twitterアカウントからも告知が行われていることから、現在BoxFreshアプリで障害が発生している模様です:

対策について

そのため、障害から復旧し、アプリが今まで通り開けるようになるまでしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

また、アプリが復旧するより早くBoxFreshにアクセスしたい場合は、ブラウザアプリ(Safariなど)からBoxFreshを検索し、ブラウザ版のBoxFreshにアクセスする対処方法も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿