情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】GOバトルリーグで「技の効果音が出ない」不具合発生中

ポケモンGO (386) ポケモンGO-アップデート (32)

2020年7月12日現在、GOバトルリーグでの対戦中にワザを使っても「音が出ない」問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「技が無音になった」「技の効果音が消えた」「バトルの効果音が出ない」などの声が急増しています。

この問題について。

アップデート後に効果音が出ない

ポケモンGOのアップデート後、バトルリーグでの対戦中に技を出しても効果音が出ず、無音になってしまう問題が発生しています。

設定で特に効果音を無効(オフ)にしているわけでなくとも、効果音が出なくなってしまう状態です。

不具合発生中

ポケモンGOのアップデート以降(7月11日以降)、一斉に多くのユーザーの間でこの効果音が出ない問題が発生していることから、アップデート後に発生している不具合が原因と考えられます。

対策について

今のところ、この効果音が出なくなってしまった後に効果音を元に戻す方法は見つかっていません。

ポケモンGOの開発元であるNiantic社のサポート公式のTwitterアカウントでも、特に回避策などに関しての案内はまだ行われていません。

ただし、チーム内で共有するとしつつ、最新情報を確認するように、としているため、今後の情報追加や、修正アップデートを待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿