情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スターオーシャン:アナムネシス】「システムエラーが発生しました(エラー:2009)」エラーで開けない・ログインできない障害発生中

スターオーシャン:アナムネシス (3) 障害情報 (1605)

2020年8月27日早朝より、「スターオーシャン:アナムネシス」にて「システムエラーが発生しました。エラー:2009」」エラーが表示され、ゲームにログインできないユーザーが急増しています。

この問題について。

アナムネシスがシステムエラー(2009)になる

2020年8月27日早朝より、スターオーシャン:アナムネシスに次のエラーが発生し、ゲームが開けない問題が発生しています。

システムエラーが発生しました。
エラー:2009

[閉じる]

スマートフォン本体の再起動などを行っても復旧できません。

障害発生中

2020年8月27日早朝より、スクエアエニックスの提供する多数のゲームアプリで接続エラーなどが発生しており、アナムネシスに付いても同様の原因でエラーが発生してしまっているものと思われます。

DFFオペラオムニアではSQUARE ENIX BRIDGEにて障害が発生しているとの案内が行われています。

対策について

そのため、慌ててユーザー個別の対策としてアナムネシスアプリの再インストールを行うなどしてしまうのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿