情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram不具合情報】何も画像が表示されない、投稿やストーリーが見れない、インスタが開けない等になる障害発生中

Instagram (216) Instagram-障害情報 (72)

本日2020年11月10日13時頃より、Instagramについて「インスタ不具合なの私だけ?」「インスタがバグってて使えない」などの声が増えています。具体的には、「ストーリーが見れない」「投稿が見れない」「画像が読み込まれない」「ずっと読み込み中に鳴る」などの問題が一部のユーザーの間で増加している模様です。

この問題について紹介します。

Instagramが読み込みできない、画像が表示されない

2020年11月10日午後より、Instagramを開いてもホーム(タイムライン)に何も読み込まれなかったり、特定のユーザーのストーリーや投稿が表示できない、ストーリーに投稿できないなどの問題の発生するユーザーが増加しています。

全ユーザーで「閲覧できない、投稿できない」などの問題が共通して発生している訳ではなく、一部のユーザーでのみ発生しており、その発生条件は不明です。

ただし本日Instagramアプリのアップデートが提供されており、そのアップデートと何らかの関係がある可能性があります。

対策について

Instagramで投稿やストーリーが読み込めなくなる不具合などは繰り返し何度も発生しており、それらはしばらく待つことで復旧する、ということを繰り返しているため、アプリの再インストールや再ログインなどはひとまず行わずに、復旧をしばらく待ってみてください

また、修正版アップデートが提供される場合もあるため、最新版のアプリが提供されているかどうかを確認し、最新版へのアップデートも行ってみてください。

なお、「投稿できない」問題については、ブラウザ版Instagramの利用も試してみてください(アプリ版への誘導が活発になっており、「閲覧」に関してはブラウザ版ではうまく視聴できない場合があります)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿