情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Originが「技術的な問題が発生しました」エラーでログインできない問題発生が増加中

Origin (12) 障害情報 (868)

2020年11月11日夕方以降、Originログインができない問題の発生するユーザーが増加しています。

EAアカウントのサインイン画面に「申し訳ございません。技術的問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください」エラーが表示されてしまいます。

この問題の発生状況について。

Originにログインできない

2020年11月11日の夕方頃以降、Originのサインイン画面「EAアカウントでサインインしてください」からログインしようとしても次のエラーが表示されてしまい、サインインすることができない問題の発生するユーザーが増加しています。

申し訳ございません。技術的な問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。

We're sorry, but we're having some technical difficulties. Please try again later.

障害発生中?

本日夕方以降「Originログインできない」問題の発生するユーザーが増加し続けていることから、多くのユーザーに共通する何らかのトラブルが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧や対策手順に関するアナウンス、もしくはOriginの修正アップデート等の対応を待つようにしてみてください。

また、この技術的問題エラーに対しては現在利用しているのとは別のネットワーク(インターネット回線)を使用してログインするとそれ以降利用できるようになる、という対策があるため、テザリングや別のWi-Fiネットワーク、異なるネットワーク機器やVPNなどを通じ、現在エラーが発生するインターネット接続とは異なる経路でのインターネット接続を利用してのOriginログインの実施も検討してみてください。

現在、「EAアカウントでログインできない」問題について、EAサポートTwitterアカウントへの問い合わせも増加しており、その問い合わせに対して次のようにネットワークに対する何らかの制限が原因ではないかという案内もあります。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿