情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【占ツク】「一時的にアクセス出来ません」エラーで開けない・つながらない障害発生中

占ツク (4) 障害情報 (1605)

2021年1月5日深夜1時現在、占いツクール(占ツク)になかなかつながらなかったり、突然「一時的にアクセス出来ません」というエラー画面しか表示されなくなってしまうなどの問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題の発生について紹介します。

占ツクが開けない

2021年1月5日深夜0時30分頃より、占ツクがなかなか開けなかったり、次のエラー画面しか表示されない問題が発生しています。

一時的にアクセス出来ません。
少し時間をおいてからアクセスしなおしてみてください

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーに対してこのエラー画面しか表示されない問題が発生しており、占いツクールのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、iPhoneの設定リセットやネットワーク設定の変更などを慌てて行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

過去に発生した同様のエラー

追記:復旧へ

その後午前9時25分頃より、再び占いツクールにアクセスできるようになったユーザーが増えている模様です。

再度占いツクールのページにアクセスして、開けるかどうかを確認してみてください。

※その後午前9時30分頃、次のエラーが表示されるなどして再び一時的に繋がりにくい状態となましたが、復旧している模様です。エラーが再発した場合は、しばらく待ってから改めて接続し直すようにしてみてください。

このサイトにアクセスできません
https://uranai.nosv.org/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。
ERR_HTTP2_PROTOCOL_ERROR

コメント(2)

  1. れい
    2021年1月5日(火) 02:08

    推しの小説を読もうと思って占ツク開いたら『エラー』とでてしまってたので混乱してました💦ありがとうございます!

  2. ルイ
    2021年1月5日(火) 09:08

    現在進行形でエラーです。これから用事あるし早く復旧してほしい…。

新しいコメントを投稿