情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「Hide Like Counts(いいね数の非表示)」が「いいね!数を非表示にできませんでした」エラーになる問題について

Instagram (315) Instagram-エラー (27)

Instagramの自分の投稿のメニューを開いた際に、新しく「Hide Like Counts」というメニューが表示されるようになっています。

しかしこちらを利用しようとしても現在エラーが表示されるだけになってしまう問題が発生しています。

このエラーについて、紹介します。

「Hide Like Counts」メニュー

2021年2月9日現在、iPhone版Instagramアプリで自分の投稿のメニューボタン(「・・・」ボタン)をタップして表示される「Hide Like Counts」という項目を選択しても次のエラーが表示されてしまうだけになる問題が一部のユーザー発生しています:

「いいね!」数を非表示にできませんでした

新機能でエラーが発生中?

以前は利用できなかったこの「Hide Like Counts」は、日本語設定でも英語で表示されてしまうメニューであり、このようにエラーが表示されてしまうことからも、まだ安定していない新機能であると考えられます。

対策について

現在このメニューを利用した際にこのエラーが表示されてしまうユーザーが多く発生しているため、今後のアップデート等による修正や、日本語翻訳を含めた作り込みが進むのを待つようにしてみてください。

慌ててアプリの再インストールなどを行っても問題が解決しないばかりか、元の状態に戻るまで時間や手間がかかってしまう可能性があるため(パスワードを忘れてしまっていた等)、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿