情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legendsシーズン9】初期キャラしか選択できない、購入済みレジェンドが消えている、全レジェンドが選択できるように表示される不具合発生中

Apex Legends (153) Apex Legends-アップデート (21)

シーズン9が開始された直後のApex Legendsにて、射撃訓練場やマッチに入ってレジェンドを選択しようとした際に、初期レジェンド5人からしかレジェンドを選択できず、今まで購入していたレジェンドが利用できない状態になってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

初期レジェンドしか選択できない

シーズン9開始直後のApex Legendsにて、レジェンド選択画面で初期レジェンド5人しか表示されず、5人の中からしか選択できない問題が発生しています。

購入済みだったはずのレジェンドは購入前と同じ表示に戻されてしまっており、グレー表示かつカギマーク付きで選択することができません。

またその一方で、購入していないヴァルキリーを含め、購入していないレジェンドを含めた全レジェンドが選択できるように表示される問題も発生しています(しかし、選択しても初期レジェンドを選択したことになってしまう)。

不具合・障害発生中

現在多くのユーザーの間でこの問題が発生しており、不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームの再インストール等個別の対策を試してしまうのではなく、復旧するのを待ち、それまでは初期レジェンドを利用することなどを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿