情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon障害情報】検索しても検索結果が何も表示されない、商品が1件も出てこない障害発生中

Amazon (155) 障害情報 (1611)

本日2021年5月22日6時30分頃より、Amazonで商品を検索しても、検索結果が1件も表示されない問題が一部ユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

Amazonで検索できない

本日2021年5月22日午前6時30分頃より、Amazonで商品を検索しても、検索結果に商品が1件も表示されず、広告しか表示されない、等の問題の発生するユーザーが急増しています。

検索キーワードによって、表示されたり表示されなかったり等、検索結果が不安定な状況です。

iPhone/スマートフォンアプリ版だけでなく、PC版でも共通して発生しています。

システム障害発生中

現在一斉に多くのAmazon利用者の間で同様の問題の発生が急増していることから、Amazonの商品検索システム側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

以前も同様の障害

対策について

原因はシステム側にあるものと思われるため、アプリの再インストール等を試すのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度検索し直すようにしてみてください。

また、復旧するまでの対処法の一つとして、Google検索で「検索したいキーワード Amazon」のようにして検索して商品ページを探す、といった方法も試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿