情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonで検索できない・検索結果が表示されない不具合と対策について(Internet Explorer)

Amazon (91) 障害情報 (858)

2019年9月15日現在、一部のユーザーの間で、「Amazonの検索結果が表示されない」「検索結果がおかしい」「広告・関連検索キーワード・どのように改善できるかご意見をお聞かせください等しか表示されない」などの不具合が発生しています。

この問題について。

Amazonの検索結果が表示されない

現在、一部のユーザーの間で、Amazonの検索結果に「件数」や「関聯検索キーワード」などは表示されるものの、肝心の検索結果が表示されない不具合が発生しています。

「関連検索キーワード」を見ると、「一部の検索結果しか表示されない」「検索結果が少ない」のようにも見えますが、関連検索キーワードは普段から検索結果の下に表示されているものであり、本来の検索結果とは異なります。つまり、実際の検索結果が1件も表示されていない状態です。

ただし、画面左からカテゴリを選択すると検索結果が表示されたり、個別の商品ページは表示できるなど、完全にAmazonが利用できないわけではありません。

原因について

この問題は、Amazonにアクセスするのに「Internet Explorer(IE)」を利用しているユーザーの間で発生しています。

対策について

したがって、Internet Explorer以外のブラウザ、例えば「Microsoft Edge」や「Google Chrome」を利用するか、もしくはiPhone/Androidアプリ版のAmazonを利用するなど、Internet Explorer以外を利用してAmazonにアクセスし、検索を行ってみてください。

Amazon公式サポートアカウントからも、検索結果がうまく表示されないユーザーに対して、「異なる種類のブラウザ」の利用を案内しているようです。

追記:復旧

その後、2019年9月15日16時頃確認したところ、検索結果が通常通り表示されるようになり、復旧していることが確認できました。

検索がうまくできない問題に遭遇していた方は、今一度検索結果が正しく表示できるかどうか、確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿