情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ドコモメール(ブラウザ版)が「システムエラー(lwprap06)」エラーで開けない障害発生中

ドコモメール (17) ドコモメールブラウザ版 (3) 障害情報 (1115)

本日2021年9月2日午前9時45分現在、ドコモメールのPCブラウザ版にて、dアカウントでのログインを行った後ずっと読み込み中表示になってしまい、しばらく待った結果「システムエラーが発生しました。しばらくたってからご利用ください。(lwprap06)」エラーが表示され、ドコモメールが利用できない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

ドコモメールがエラーで開けない

2021年9月2日午前9時45分現在、ドコモメールブラウザ版にログインするとずっと読み込み中のまま内容が読み込まれなかったり、その後次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

システムエラーが発生しました。しばらくたってからご利用ください。(lwprap06)

[OK]

「OK」をクリックしても、ドコモメール(ブラウザ版)のトップページ(ログイン前のページ)に戻されるのみで、アクセスすることができません。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、しばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

また、読み込み中の状態をずっと待っていると受信BOXの画面が表示される、ブラウザ版のモバイル版であれば開くことができる、といった場合もあるため、何度かやり直してみたり、モバイル版を利用することも試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿