情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

OCN「サーバーでエラーが発生しています(サービスが利用できません 500 Service Temporarily Unavailable)」エラーで開けない・つながらない障害発生中

OCN (6) 障害情報 (828)

2020年4月24日13時現在、OCNのトップページにアクセスしても「サーバーでエラーが発生しています」というエラー画面が表示されてしまい、OCNのトップページや、OCNのメールサービスなどを確認できない問題が発生しています。

この問題について。

「サービスが利用できません」エラーになる

2020年4月24日13時現在、OCNのトップページにアクセスしても次のエラー画面が表示されてしまい、「5秒後にOCNトップページへ移動します」に従って自動的に再読込が行われるものの、延々と同じエラーメッセージ画面が表示され続けるだけのループになってしまい、OCNトップページや各種サービスを開くことができない問題が発生しています。

サービスが利用できません -500 Service Temporarily Unavailable-

サーバーでエラーが発生しています。

5秒後にOCNトップページへ移動します。
[OCNトップページ]

引用元

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉に同様のエラー画面が表示されてしまい、OCNトップページにアクセスできない問題が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、iPhoneやAndroidスマートフォン、パソコン等の設定を変更・初期化したり、Wi-Fiルーターなどのネットワーク機器の設定変更などを慌てて行ってしまうのではなく、サービスの復旧や、障害発生状況に関する表示などのを待ってから、再度アクセスを試すようにしてみてください。

追記:復旧

13時20分頃確認したところ、OCNトップページが表示される状態に戻っていることが確認できました。再度アクセスし、復旧しているかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿