情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dメニューのニュースが「指定されたページは存在しません」掲載期限エラーで開けない障害発生中

dメニュー (6) 障害情報 (833)

2020年4月13日12時10分頃より、docomoのポータルサイト「dmenu(dメニュー)」に掲載されているニュースの個別ページを開いても「指定されたページは存在しません」エラーで開けない問題の発生が急増しています。

この問題について。

ドコモのニュースが開けない・掲載期限切れエラー

現在dメニューに掲載されている一部のニュースを開いた際に次のエラーが発生し、個別のニュース記事ページを読むことができない問題が発生しています。

指定されたページは存在しません

指定されたページが見つかりませんでした
配信記事には掲載期限が設定されており、期限を過ぎると自動的に削除されますので、ご了承下さい

障害発生中

現在多くのユーザーの間でdメニューニュースが開けない問題の発生が急増しており、すべてではないものの多数のニュースにエラーが発生していることから、dメニューニュースに何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

したがって、iPhoneの故障を疑ってiPhoneを初期化したり、設定変更をしたりといった個別の対応を慌てて行うのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

関連:過去発生した障害

追記:復旧へ

12時32分頃より、エラーが発生していた記事が再び閲覧可能になり始めた模様です。先ほどまでエラーが表示されていた、という場合は、再度改めて確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿