情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Outlook】「このページは動作していません HTTP ERROR 503」でOutlookオンライン版(ブラウザ版)につながらない問題発生が急増中

Outlook (12) 障害情報 (1149)

本日2021年10月5日午前8時頃より、Outlookのオンライン版を開こうとしても、「このページは動作していませんoutlook.live.com では現在このリクエストを処理できません。HTTP ERROR 503」エラーや「このページは現在機能していませんoutlook.live.com では現在、この要求を処理できません。HTTP ERROR 503」などのエラーが表示されてしまい、Outlookを開くことができない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

Outlookが開けない

本日2021年10月5日午前8時頃より、Outlookのオンライン版(ブラウザ版、Outlook on the web)を開こうと「outlook.com」にアクセスしようとしても、ChromeブラウザやEdgeブラウザなどに以下のようなエラーが表示されてしまい、アクセスすることができない問題が、一部のユーザーの間で発生している模様です。

このページは動作していません
outlook.live.com では現在このリクエストを処理できません。 HTTP ERROR 503

このページは現在機能していません
outlook.live.com では現在、この要求を処理できません。 HTTP ERROR 503

障害発生中?

現在一斉に多くのユーザーの間でOutlookへの接続に関する同様の問題の発生が急増していることから、Outlookのオンライン版で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

現時点で、このエラーは発生したり発生しなかったり、といった不安定な状態であるため、まずは何度か再読み込みを行って、アクセスに成功しないかを試してみてください

また、インストール版のOutlookからの利用、もしくは、その他のメールクライアントを利用している場合は、そちらからの利用を試してみてください。

それらで問題が解消されない場合は、エラーが発生しなくなるのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿