情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポプマス】「アプリケーションエラー お使いの端末ではご利用いただけません」エラーで開けない障害発生中

障害情報 (1612)

本日2021年10月17日23時現在、ゲームアプリ「アイドルマスター ポップリンク(ポプマス)」に「お使いの端末ではご利用いただけません」というアプリケーションエラーが表示されてしまい、タイトル画面から先に進めない問題の発生するユーザーが急増しています。

このアプリケーションエラーに関する情報を紹介します。

ポプマスにログインできない

現在次のエラーが発生し、ポプマスを開くことができない問題が発生しています。

アプリケーションエラー

お使いの端末ではご利用いただけません

[OK]

今までプレイできていたため、非対応端末ではないはずで、再起動等を行っても同じエラーが表示されてしまう状況です。

また、この問題はAndroid版ユーザーで発生する傾向があるようです。

障害発生中

現在この問題の発生するユーザーが急増しており、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールや設定変更、端末の初期化等を行ってしまうのではなく、この問題が解消されるのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

追記:不具合発生の告知

その後、2021年10月18日午後4時1分、ログインできなかった問題に対するお詫びの告知が行われました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿