情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マリオカートツアー】「エラーが発生しました(サポートコード: 806-6502)」エラーでログインできない障害発生中

マリオカートツアー (2) 障害情報 (1168)

本日2021年10月17日22時40分現在、スマートフォン向けアプリ「マリオカートツアー」にて、ゲームを起動しようとしても起動中にエラー(806-6502)が発生してしまい、ゲームが開けない、ゲームに入れない、ゲームにログインできない等の声が増えています。

この問題について紹介します。

マリオカートツアーが起動できない

現在マリオカートツアーアプリを開こうとしても次のエラーが表示されてしまいアプリの起動に失敗してしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

エラーが発生しました

サポートコード: 806-6502

このエラーは、ちょうど「起動中(81.0%)」の表示で発生する場合が多いようです。

障害発生中

現在同じエラーや同じ起動中のパーセント表示によってログインできない状態になってしまうユーザーが一斉に急増していることなどから、マリオカートツアーのサービス側で何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや再ログインなどを慌てて行うのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

追記:障害発生の告知

その後、公式Twitterアカウントより、障害発生が告知されました:

追記:復旧が告知

午前8時、障害解消が告知されました:

原因についての言及はありませんが、障害発生のタイミングやAndroidのみで発生していたことなどから、ワールドフリッパー(ワーフリ)と同様にGoogleのSafetyNet機能で発生した障害の影響を受けたものと思われます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿