情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Switch版のSkyが「エラーが発生したので、ソフトが終了しました」エラーで落ちる・開けない不具合発生中

Nintendo Switch (69)

Switch版の「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にて、起動後の読み込み画面から先に進めずに「エラーが発生したので、ソフトが終了しました。」エラーが表示されて強制終了してしまい、ゲームをプレイすることができない問題が、2021年11月19日頃より発生しています。

この問題について紹介します。

Switch版Skyが開けない

2021年11月19日頃より、Switch版の「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にて、ゲームの起動後読み込み画面で突然ゲームが落ちてしまい、次のエラーが表示されてしまう現象の発生が急増しています。

エラーが発生したので、ソフトが終了しました。

この影響で、SwitchでSkyが遊べない、というユーザーが多く発生し、既にその状態が4日ほど続いています。

アップデートで不具合が発生

この問題は、Switch版Skyの「パッチ0.15.5」アップデートより発生しており、公式サイトで次の通り案内されている「Skyを起動する際に強制終了が発生する不具合」に該当するものと思われます。

ただ今Nintendo Switch版でパッチバージョン0.15.5へアップデート後、Skyを起動する際に強制終了が発生する不具合を認識しております。ご不便おかけして申し訳ございません。問題の調査に努めておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

引用元

ただし、回避手段や修正完了予定などについての記載はありません。

対策について

そのため、Switch版Skyの修正版アップデートがリリースされるのを待ち、最新版がリリースされた際には最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿