情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【povo】「Token Expired」エラーになる、「ご入力内容を確認の上、再度お試しください。(7024)」エラーでログインできない等の問題発生が増加中

povo (8)

本日2021年11月25日現在、povo 2.0 アプリを利用しているユーザーの間で、「Token Expired」エラーが表示されてしまいトッピングを追加できなかったり、「ご入力内容を確認の上、再度お試しください。(7024)」エラーが表示されてしまいログインできない、等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

povo 2.0 でエラーになる

povo ユーザーの間で、トッピングを追加しようとしても「Token Expired」エラーが表示されてしまったり、アプリにログインしようとしても「ご入力内容を確認の上、再度お試しください。(7024)」エラーが表示されてしまいログインに失敗してしまう問題の発生が急増しています。

何らかの不具合・障害発生中?

2021年11月25日現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの障害・不具合が発生しているのではないかと思われます。

対策について

そのため、慌てて様々な対策を試すのではなく、公式からのアナウンスや、復旧をしばらく待ってから再度試すようにしてみてください。

復旧&対策について

その後、復旧が告知されました。しかし、ログイン済みの場合は再インストールが必要である、ということも同時に案内されています。

次の公式からのお知らせページの内容を参考に、対処してみてください。

追記:Token Expiredエラーが再発中(2021年12月11日)

2021年12月11日午前10時頃より、再び「Token Expired」などのエラーでアプリが利用できない問題の発生が急増しています。

詳細はこちら:

コメント(0)

新しいコメントを投稿