情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】Twitterからリンクを開くと「Oops, an error occurred.(エラーが発生しました)」でプロフィール等が開けない問題について

Instagram (279)

一部のAndroidスマートフォン利用者の間で、Twitterのプロフィールやツイートに記載されたURLからInstagramを開こうとしても「Oops, an error occurred.(エラーが発生しました。)」という白背景に黒い文字のエラー画面が表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

Instagramのリンクが開けない

Twitterアプリからツイートやプロフィールに掲載されているInstagramアカウントへのリンクを開こうとしたところ、Instagramのページが正しく表示されずに次のエラーしか表示されない画面となってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

Oops, an error occurred.

何度開き直しても同じエラーメッセージが表示されてしまいます。

何らかの不具合が発生中

この問題は突如発生するユーザーが増加していることや、その結果表示されるエラーメッセージに対処方法や理由の案内がなく意図した表示とは考えにくいことなどから、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

現時点でこの問題が発生してしまった際の解消方法は判明していません。

しかし、リンク先のページが開けないというわけではないため、Instagramアプリ側でユーザーを検索するなどして、目当てのプロフィールを表示するなど、リンクを開かずにInstagramアプリから直接開くことなどを試してみてください

また、リンク先をTwitterアプリ内のブラウザで開かずに、ブラウザアプリ(Chromeなど)から開く方法等も試してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿